explainaton
1つのpmdで表情を1つの画像で変えていく方法について ほんとに自分流なのでおかしい所がいっぱいあると思いますが、、
method
テクスチャをきれいに貼ります。 とりあえず片面を作って片面のUVできれいにした後 複製で対称軸生成を行い。UVで反対面の目を拡大し上下左右を反対にする。 すると両目を同じ向きに向けることができます。
そのあとさらに複製し目の部分だけを切り取り同じ位置にあるものを結合させて 全部つながっているようにします。そのほうが見た目がいいので。
顔と体を分けてみました。首にくびれが出来ますが, あまり目立たないのでOKでもしましょう。 嫌な方はしなくてもいいですが重いしUVも見やすいので私は分けます。
顔を複製してUVで3Dの方の面を選択しきっちり移動させたいところを選択する 画像の方の点をさわり移動させ他の表情のテクスチャを貼ります。 何回も複製しUV処理をしていくので右にいっぱい顔が増えます。 右の物体パネルで下に置くほど優先度が上がります!(PMDEditorでも有効) .mpoで保存します。
RokDeBoneで読み込んでボーンを作ります。 影を全ての顔につけなくちゃいけないところとかめんどうですが、 時間かければ誰でもできるので割愛します。
スケールを小さく で保存を何回も繰り返す そうしてできたのを.pmdで保存